実践講座のレポ 「売れるコンセプトメイク」

実践コース第3講座 

 

この日3期生も実践コースに加わり、2期生と共に新たな学びがスタート!

 

新型コロナウイルスの影響により、今回も完全オンラインでの開催となりましたが

リアルに集う時と変わらぬ一体感を感じながら学びました。

 

 

 

 

講座のテーマは「売れるコンセプトメイク」

 

商品が売れないとき、売上が上がらない負の連鎖に陥りがちなのは、

商品を変えようとしたり、料金を下げてみたり、売る場所を変えようとしたり、といったこと。

 

私自身も思い当たる節があり、ドキッとしました。

 

しかし、大事なのはここ!商品を売る知識と伝え方!

何のためにこの商品をお届けしたいのか、その魅力を伝え

お客様の心を動かすことができなければ、購入して頂くことはできません。

 

誰に何を届けたいのか?その想いを元に、

 

・コンセプトつくりの3つのポイント

・メリットとベネフィットの違い

・コンセプトを決める5つのステップ

 

この3つのワークを通して、コンセプト作りについて理解を深めました。

 

このワークの際、3人ずつのグループに分かれてトークするのですが、

どのグループも毎回大盛り上がりなようで、ワーク後の皆の笑顔が特に印象的でした!



こんな風に変わらぬ温度感を持って、繋がることができるオンライン。

 

世間がこのような時にも、私たちにできることは何か?を考え

オンラインでの仕事を創り出したり、準備を進めています。

 

皆の動きに乞うご期待ください!