実践講座のレポ 「売れるコンセプトメイク」
実践コース第3講座
この日3期生も実践コースに加わり、2期生と共に新たな学びがスタート!
新型コロナウイルスの影響により、今回も完全オンラインでの開催となりましたが
リアルに集う時と変わらぬ一体感を感じながら学びました。
講座のテーマは「売れるコンセプトメイク」
商品が売れないとき、売上が上がらない負の連鎖に陥りがちなのは、
商品を変えようとしたり、料金を下げてみたり、売る場所を変えようとしたり、といったこと。
私自身も思い当たる節があり、ドキッとしました。
しかし、大事なのはここ!商品を売る知識と伝え方!
何のためにこの商品をお届けしたいのか、その魅力を伝え
お客様の心を動かすことができなければ、購入して頂くことはできません。
誰に何を届けたいのか?その想いを元に、
・コンセプトつくりの3つのポイント
・メリットとベネフィットの違い
・コンセプトを決める5つのステップ
この3つのワークを通して、コンセプト作りについて理解を深めました。
このワークの際、3人ずつのグループに分かれてトークするのですが、
どのグループも毎回大盛り上がりなようで、ワーク後の皆の笑顔が特に印象的でした!
こんな風に変わらぬ温度感を持って、繋がることができるオンライン。
世間がこのような時にも、私たちにできることは何か?を考え
オンラインでの仕事を創り出したり、準備を進めています。
皆の動きに乞うご期待ください!